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    • On 1月 31,2018

株式会社カヤック

基本求人情報

休日 週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に12日間)、夏季・年末年始休暇、慶弔
交通費 -
必須条件 【必須スキル・経験】 ・Unity(C#)でのゲーム開発経験3年以上の方 【歓迎するスキル・経験】 ・ゲーム開発基盤の開発経験 ・ゲームエンジンの内部の振る舞いについて深い理解がある ・ライブラリの特徴を捉え、利用するメリットデメリットを説明することができる ・求められる新しいライブラリを設計、実装することができる ・ライブラリの設計、実装についてアドバイスを行うことができる ・アセットパイプラインやプロダクトのライフサイクルを考慮してライブラリを設計することができる ・複数人でのライブラリの実装をリードすることができる 【歓迎する人物像】 ・組織としての技術力を上げていくことに関心がある方 ・基盤開発チームのリーダーとして組織文化を築いていくことに興味がある方
雇用形態 正社員(中途)
給与 月給33万円 〜 70万円
待遇・福利厚生 賞与4回(業績連動) 各種保険完備、面白制度、年間行事、つくってみたラボ
試用期間中給与 給与は本採用時と同額
勤務時間 -
職種 『面白法人カヤック』のゲーム開発基盤プログラマ
試用期間 3ヶ月

業務詳細

【仕事内容】 各タイトルで利用するライブラリを開発、メンテナンスする仕事です。コードの再利用性を高めてチームの開発効率をあげることでタイトルに貢献します。ライブラリのパフォーマンスを追求するため、ゲームエンジンやプラットフォーム、ハードウェアの深い知識が求められます。 また時には、エンジニアとしての仕事の範囲を超えて、新しいゲーム企画が社内から出やすくする仕組みを面白い企画の出しやすさ・エンジニアリングの双方の観点から考えて実行したり、属人化したコードの解析を行って誰もが使える状態にしたりと、ありとあらゆる課題に対して、効果的な打ち手を考えることができるポジションでもあります。カヤックのゲーム開発の課題と知見が全て集まってくるため、その解決を通じた蓄積が、組織の技術力のさらなる向上にも繋がるといった好循環をつくる要となる役割でもあります。 ソーシャルゲーム事業部のチームが共通して重視しているのは、そのゲームの「最高のユーザー体験」とは何か、ということ。エンジニアやデザイナーなど、全てのメンバーがアイデアを出し合っています。また、ユーザーと一緒にゲーム仕様を考えるオフラインミーティング「ぼくポケ会議」の開催や、週に一度、開発・運用チーム内でお互いのフィードバックを伝え合う「KPT(振り返り)」、開発・運用チーム内で共有したいエピソードを伝えあう「ぼくポケ忘年会」など、アイデアをユーザーと開発者、チーム同士の垣根なく出し合う環境を作っています。 また制作協力などの協業も行なっており、DeNAさんとは「キン肉マンマッスルショット」の制作をお手伝いさせていただきました。今後、新規タイトルのリリースも予定しています。こうした活動を通じてソーシャルゲーム事業はカヤックの売り上げの半分程度を占める主要事業として成長しています。 【仕事の特徴】 勉強会や技術コミュニティへの参加・登壇、OSS活動に活発なメンバーが多く、新技術の研究や検証、導入に積極的です。 新規タイトルの開発はもちろん、既存タイトルの運用でも積極的に新しい技術やノウハウを取り入れています。

面接情報

  • 面接地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング30F
  • 採用プロセス

    ◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎ 【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考 ▼ 【STEP2】配属先担当者との面接 ▼ 【STEP3】内定 ※選考においてはなるべくスピーディーに行います。 ※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

会社情報

  • 会社名

    株式会社カヤック
  • 所在地

    ■“ヨコハマ展望台”オフィス 神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング30F ■鎌倉オフィス群 5号:元銀行棟 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-8
  • 最寄り駅

    横浜駅、鎌倉駅
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