Articles Posted in the " 2.SEM " Category

  • 8分の壁を突破せよ!SEOで1ページ目以内に入るための滞在時間は……

    8分の壁を突破せよ!SEOで1ページ目以内に入るための滞在時間は……

    「SEO順位を上げたい……!」 「Google検索で1ページ目以内(=10位以内)に記事を入れたい・・・!」

    と日々切実に思っている皆さん。 私も当サイトのSEO順位を上げたいです……!

    ただSEO順位決定のアルゴリズムは完全には開示されていません。 Googleが公式に認めている一部の項目や、「恐らく〇〇が関与しているのでは」と巷で推測されている内容に基づき、皆さんもSEO対策を行ってきたのではないでしょうか。

    そして最終的に行き着く答えは、

    「ユーザーにとってためになるコンテンツであること」

    という漠然としたものに。 自分では「ためになる」と思ったコンテンツでも、なかなか順位が上がらないこともあります。

    そこで今回は「ためになる」という定性的な項目を、「平均滞在時間」という定量的な目安に変換して見てみましょう。

     …



  • 非営利団体(NPO)の課題解決の鍵!Google Ad Grants(グーグルアドグランツ)とは

    非営利団体(NPO)の課題解決の鍵!Google Ad Grants(グーグルアドグランツ)とは

    「資金が集まらない・・・・・・」 「人材が集まらない・・・・・・」 「活動する場所が確保できない・・・・・・」 「世間への認知がまだまだ低い・・・・・・」

    非営利団体(NPO)が抱える問題は様々でしょうが、共通して抱える問題には、資金・人・場所・認知があるのではないでしょうか?

    しかし、その解決方法としてGoogle Ad Grants(グーグルアドグランツ)を知らないNPOの方も多いのでは? 知っている方でも有効活用できているでしょうか?

    今回はGoogleが提供する非営利団体(NPO)向けプロダクト、Google Ad Grants(グーグルアドグランツ)を紹介します。

     …





  • 【事例公開】GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)、拡張テキスト広告(ETA:Expanded text ads)を全アカウントで提供開始!

    【事例公開】GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)、拡張テキスト広告(ETA:Expanded text ads)を全アカウントで提供開始!

    アメリカ時間2016年7月26日、GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)が全アカウントに対して、拡張テキスト広告(ETA:Expanded text ads)の提供を開始しました。

    Googleが2016年5月24日(日本時間では5月25日)に発表してから2ヶ月。 すでに一部のアカウントではβ版として利用できていた拡張テキスト広告(ETA:Expanded text ads)ですが、β版を利用できていなかった広告主の方は、従来のテキスト広告との違いや効果について気になっているのではないでしょうか。

    そこで今回は拡張テキスト広告(ETA:Expanded text ads)についてのご紹介と、β版での配信結果事例をお届けします。

     …


  • ちょっと待った!その商材、リスティング広告で掲載できますか?

    ちょっと待った!その商材、リスティング広告で掲載できますか?

    そこのリスティング広告を検討の皆さん。 リスティング広告は、商材によっては広告を配信できないということは知っていますか?

    やる気まんまんでGoogleAdWords(グーグルアドワーズ)やYahoo!プロモーション広告に登録してみたり、リスティング広告の代理店に問い合わせてみたりしたものの、「貴社の商材はリスティング広告では取扱えないですよ」なんて言われたらテンション下がりますよね。

    リスティング広告で掲載できる商材なのか? もし掲載できなかったらどうしたらいいのか?

    今回の記事ではリスティング広告のそんな不安にお答えします! ※(2016年7月時点の内容となります。広告掲載ポリシーや広告掲載基準は都度変更されることがあります。)

     …


  • リスティング広告運用初心者がよく読み直す厳選記事まとめ

    リスティング広告運用初心者がよく読み直す厳選記事まとめ

    学生時代、テスト直前の時間に要点だけおさえたまとめのノートを見直す、なんてことしませんでしたか?え、余裕だったからそんな付け焼刃いらない?そうですか……。 しかし、学生時代のテストはちゃんと頭に入れないといけないものでしたが、社会人になってからの仕事というのは、最終的に解決に辿りつけるなら、別にメモを見たり調べたりしながらでも問題ありません。

    そこで今回はリスティング広告を運用するうえで、初心者がついうっかり忘れがちな要点をまとめた記事を集めました。 「これどうだったかな?」という不安も度忘れも、この記事さえ読めば解決です!

     …