Articles Posted in the " 1. グロースハック " Category

  • 【人事・採用担当は知らなきゃダメ!】Indeed広告(インディード広告)運用 4つの注意点

    【人事・採用担当は知らなきゃダメ!】Indeed広告(インディード広告)運用 4つの注意点

    年々、人事・採用担当者界隈で利用者が増えているIndeed(インディード)、ご存知でしょうか? Indeed(インディード)上に採用・求人情報を載せておくのが、もはや当たり前といわれる時代もすぐ目の前に来ています。

    そのIndeed(インディード)上で、通常の掲載よりも採用・求人情報へ約5倍も求職者を誘導できるといわれている有料広告が、Indeed広告(インディード広告)です。 しかし、このIndeed広告(インディード広告)、運用する上でいくつか注意点があります。

    そこで今回はIndeed広告(インディード広告)運用における注意点をまとめました。 人事・採用担当者はこれを見ずしてIndeed広告(インディード広告)を始めることはできませんよ!

     …



  • 【必須】ウェブ接客ツール Flipdesk(フリップデスク)で購買意欲をPUSH!

    【必須】ウェブ接客ツール Flipdesk(フリップデスク)で購買意欲をPUSH!

    みなさんはサイトの訪問者に対して、コンバージョンに導くためにどのような方法でアプローチをしていますか? Web集客においても、飲食店やアパレルショップなどの実店舗と同じく、訪問者一人ひとりを適切なタイミングで接客することで好みやニーズを聞き出したり、どれを購入しようか迷う人へ最適な提案ができたりします。 当記事では、接客によって、コンバージョンへのあと一押しをサポートするウェブ接客ツール「Flipdesk(フリップデスク)」を紹介します。

     …



  • リスティング広告のCV単価(CPA)を改善するポイントまとめ

    リスティング広告のCV単価(CPA)を改善するポイントまとめ

    リスティング広告を運用する上で、良し悪しを判断するのに欠かせない指標CV単価(CPA)。誰でもCV単価(CPA)を改善できたら嬉しいですよね。 J&B LaboにはCV単価(CPA)を改善するポイントを押さえた記事が複数あるので、今回の記事ではその記事をすべてまとめたいと思います。ここで紹介の記事を読んで、CV単価(CPA)の改善を進めていきましょう!

     …


  • 【SNS担当者は必見】Hootsuiteで仕事が軽くなる!

    【SNS担当者は必見】Hootsuiteで仕事が軽くなる!

    今では企業広報に欠かせないSNS。しかしその種類はさまざま。アカウントが多くなると管理も運営も手間になってしまいます。でもちゃんと運用したほうがいいのは分かっていて・・・・・・。今回はそんなときにあなたを助けるお役立ちツールHootsuiteについてお送りします。

     …


  • GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)で新婦のハートをGET!一生思い出に残る奇抜な使い方

    GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)で新婦のハートをGET!一生思い出に残る奇抜な使い方

    GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)を使って、ウェブ上での集客を成功させている企業はたくさんありますよね。 しかし、企業のように集客や利益を上げる目的ではなく、個人が非営利的目的でGoogleAdWords(グーグルアドワーズ)のリスティング広告を活用しているようなケースもあります。 なんと、そんな奇抜なGoogleAdWords(グーグルアドワーズ)の使い方をしていたのが、筆者の目と鼻の先にいる強面な上司だったとは。。。

     …