Articles Posted in the " 6-1.デザイン " Category

  • 現役デザイナー御用達!webサイトのデザインで参考になる事例サイト【13選】

    現役デザイナー御用達!webサイトのデザインで参考になる事例サイト【13選】

    デザイン。

    その世界は専門で学んでいない者からしたら口を出していいのか、難しい世界に見えることも。 しかし、世の中のwebディレクターの多くが、「プロのデザイナーにイチから任せておけば問題ない」、なんてことは言ってられないのも事実。

    なぜならクライアントの希望が抽象的で、デザイナーまでうまく伝わらず、結局成果物が希望から大きく離れていた、なんてことが業界あるあるだからです。 クライアントの希望とデザイナーの認識の齟齬をなくすのも、webディレクターのお仕事のひとつです。

    そこで今回は、現役デザイナー御用達の、デザイン事例を見つけることができるサイトをまとめました。 これを用いて、まずはクライアントの頭の中の希望デザインを具体的なものにしていきましょう。

     …



  • 覚えておきたい!これがランディングページでの効果的な色使いだ!

    覚えておきたい!これがランディングページでの効果的な色使いだ!

    私たちのマーケティングにおける試行錯誤の中で”色使い”が占める役割の大きさは、既に周知の事実だろう。だが、あなたは色使いがどのように収支決算に影響を与えているかを詳しく調べたことはあるだろうか。

    信じるかはあなた次第だが、色は私たちの感情や決断に強力な影響を与えている。ロゴからランディングページまで、ありとあらゆるものに対する第一印象については言うまでも無い。

    心理学者たちは、色による印象が与える影響は、サービスやプロジェクトを受け入れるか拒否するかの選択において、60パーセントにも達する要素であると唱えている。

    この供述はデータによって裏付けられているのだろうか。賭けても良い、裏付けられているのだ。

    最近の研究によれば、92.6%の人が、購入の決断に影響を与える最大の要素は視覚だと回答している。色の力を利用することで、あなたのビジネス、特にコンバージョン最適化に関しては今よりもさらに成功する可能性があるのだ。

    それでは、ランディングページでの効果的な色使いについて検証してみよう。